スポンサードリンク

2007年08月24日

一人暮らしの前に

周りの人が、どんどん一人暮らしを始めているのに、自分だけが一人暮らしできず、親元にいることを恥ずかしくと思ったことはありませんか? 親と一緒にいる方が楽だし、一人暮らしをする理由は何もないのだけど、何となく一人暮らしをしてみたいって思ったことはありませんか? 一人暮らしをすれば、うるさい親から離れられて気が楽になるし、一人暮らしをすれば、自分の好き放題できるから、一人暮らしをしたいんだと思ったことはありませんか?


でも、一人暮らしは自分が思っているより簡単ではないのです。一人暮らしを始めると、何でも自分でやらないといけないのです。 一人暮らしが始まれば、待っていてもご飯は出てきません。お腹が空いたら、自分で食事を作るのです。 そして、一人暮らしをする人は、きちんと家計管理をしなくてはなりません。いい加減にお金を使っていると、すぐになくなってしまいます。

それゆえ、一人暮らしをすることになったら、その準備として、「一人暮らしでも何でも任せとけ」と言えるくらい、何でもできる人になっておきましょう。 最低限、一人暮らしをする人ができないといけないことは、食事の支度と金銭管理。もちろんお掃除もです。 楽しい一人暮らしを実現させるために、一人暮らしをしても困らないだけの生活スキルを、お母さんから教わっておきましょう。
タグ:一人暮らし
posted by akke at 03:17 | TrackBack(0) | 一人暮らしのペットは猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52510341
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

