スポンサードリンク

2007年08月24日

一人暮らしペット猫と住む部屋選び

一人暮らしって憧れますよね。実家から離れてどんな場所に住もうか、どんなインテリアで部屋を飾ろうかとか夢が広がりますよね。 親の干渉も無くなり、全くの自由な空間、一人暮らし!友達が泊まろうが、彼氏や彼女が何人入れ替わろうが誰にも何も言われない自由なお城ですよね! 夢のような一人暮らしライフですけど、問題は家賃ですよねー。これはかなり大きな出費です。ドラマの主人公みたいな広い部屋には絶対住めません・・・


女性の場合の一人暮らしなんかだと、重要なのはセキュリティ面ですよね。おかしな男性が同じマンションなんかに住んでてエレベーターなんかで2人きりになったら最悪です! やはり一人暮らしはちょっと怖いかな、って思う女性には「女性専用マンション」もあります。こちらならまだ安全と言えるかも知れませんよね。 男性の一人暮らしの場合、自分がどこまで自炊をするのか、、と考えるとあんまり広い台所も必要無さそうですし、そこは重要視する必要も無さそうです。

私が一人暮らしをするなら建物内に大家さんか管理人が常駐してるトコがいいですね。なんせ集合住宅は騒音などいろいろ問題も多いですから。 それと一番チェックしたいのは駐輪場ですね!きちんと部屋番号で駐輪場所が指定されてるところがいいですよね。一人暮らしするのに自転車かバイクは必須アイテムですよね。 欲を言えば南向き、角部屋、お風呂と便所が別、、、などいろいろありますけど、所詮一人暮らし、収入も限られて来るのでいろいろな欲望は折り合いを付ける事になるんでしょうね。
ラベル:一人暮らし
posted by akke at 03:20 | TrackBack(0) | 一人暮らしのペットは猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。