スポンサードリンク

2007年08月24日

一人暮らしでペット猫の飼い方 A

一人暮らしでペット猫の飼い方 A

猫って、いつもツンとすましていて、ちょっと気位が高そうですよね。 猫は、可愛がってあげても、犬のように、愛嬌を振りまかないし、ギラギラ光る猫の目は、怖くて嫌い、という人もいるでしょうね。 それに、猫って、音を立てずに近寄ってくるので、いつの間にか、猫が近くに居た、なんてこともあると思います。


それと、頭の働く猫は、半開き状態の扉を、前足で開けることもできます。 だから、近所に猫を飼っているお宅が多い人は、自分の家の中に、猫が入ってこないように、扉の開けっ放しはしない方がいいです。 猫について、悪口ばかり書いてしまったようですが、本当は、猫は、すごく可愛いです。

子猫の時は、甘えたがって、可愛い鳴き声を出しながら擦り寄ってきますし、ネコジャラシを目の前で振ってやると、勢い良く飛びつく猫の姿は、愛しくてたまりません。 それに、猫はネズミを捕まえるのを得意とします。猫の鳴き声がするだけで、ネズミは逃げてしまいます。 猫は、犬に比べて、世間であまり注目されていませんが、陰ながら、猫も役に立っている動物なんだということを、再認識して下さい。
posted by akke at 03:23 | TrackBack(0) | 一人暮らしのペットは猫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52510742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

欲しい商品を探すならこちらからどうぞ。



×

